継続は難しい

前回のブログの翌日、しっかり走ろうと決意していたのに走れませんでした。

なにが原因か?

 

まず朝眠い。

起きるのがつらい。

いま勉強している試験勉強もしないといけないという想いに捉われる。

筋肉痛がまだ治りかけで走ると痛そう。

起きても携帯見ちゃう。

2度寝する。

 

などなど・・・

 

色々整理すると、「考えすぎ」なのが良くないんじゃないかと思いました。

頭を使うよりも、ぼーっと何も考えず起きて着替えて外出する。

そういうリズムを作っていかないと、

 

「しんどいことやって、俺意識高いでしょ?」

 

っていう達成感が得たいがためにやることになるので、無意識に

「しんどいこと」

をこれからすることに対する抵抗意識が出てくるんじゃないかと。

 

なんか矛盾するような考えかたの気もしますが、

子供の頃の学校に行って勉強するとかってそんな感じだったような気がします。

学校に朝行って勉強して部活の練習して帰ってくると、達成感が得られる!

 

とかじゃなくて、それが日常。

 

日常だと思ってやるくらいの感じがいいのかも。

 

そんなことを思いました。

 

 

ちなみに昨日は皇居の周り走りました。

2018年10月19日金曜日、所要時間朝5:30~6:20くらい