ブログを開設してみようと思ったきっかけ

「習慣を変えたり、語学とか新たなことを身に付けるのには、生活に支障がでるくらい追い込まれていないとできないよ。」

とあるバイリンガルの女の子に言われたことがあります。

 

確かにここ数年英語の勉強をしていますが、できなくても生活には支障がないです。

もし留学でもしていたら生きていくのに必要で必死になって覚えるんでしょうけど、

そういう環境じゃないから、私は必死になってないんだろうと。だからできないんだよ、と冷笑されました。

 

話は全然変わりますが、今日初めて毎日皇居ランをしました。

せっかく皇居まで歩ける距離に住んでるし、最近生活が乱れ気味でおなかが出てきたと人からも言われたので、思い立って毎日の皇居ランを習慣にしようと思って走ってきたんですが、

走りながら「これを毎日続けるにはどうすればいいんだろう?」と思ってました。

 

で、冒頭の女の子のセリフを思い出したって訳です。

 

でも、健康管理といっても病気になった訳でもなく、必要に迫られてランニングを

するまでには至っていない、、

 

どうすれば、、

 

と思い、考え付いたのが、

ブログでレポートをし続けることで、「レポートしなきゃ!」という

必要(必要性)を作る。というアイデアでした。

 

せっかくブログを開設したのだから、それ以外のことも色々綴っていきたいと思います。

 

 

とりあえず2018年10月14日、初めて皇居を1周走ってきました。

所要時間約40分。だいぶ体力が落ちていて凹みました。

明日も早起きして頑張ります。